◉11月のショールーム休業日◉


〜2016年秋 アメリカ・バーモント州にて〜
ラブラドールのClay(クレイ)君と森の紅葉

※下部に解説あり


紅葉も多くの場所で見頃の季節を迎えました。
日中の空気も急に温度が下がって、ますます冬の足音が近づいているように感じますね。

11月のショールーム休業日のお知らせです。

両ショールーム臨時休業がございます。
恐れ入りますが何卒よろしくお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

:本社ショールーム:

5(月)6(火)
10(土 ※臨時休業)
12(月)13(火)
19(月)20(火)
26(月)27(火)

:飯田ショールーム :

1(木 ※臨時休業)
4(日)5(月)
11(日)12(月)
18(日)19(月)20(火 ※臨時休業)
25(日)26(月)

▶︎本社(現場&オフィス)は
3, 24(土)と、日曜/祝日がお休みです。

▶︎
本社ショールームがお休みの日は、
本社にて薪ストーブや薪割り機のご相談を承っておりますので
お気軽にお越しください!

(ショールームより100m北・同じ道沿いです)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

〜今日の写真について〜

バーモントの紅葉は日本より一足早くピークを終えますが、
「今年もさぞ美しかったに違い無い」
と毎年のようにバーモントへの思いを馳せています。

ラブラドールのクレイ君は、
古くからの友人のボブさんとアンディーさん家の家族の一員です。

2011年に私が滞在していた頃はまだまだ若く、
訪ねる度にものすごい勢いのシッポフリフリアタックと
ハイテンションでお出迎えしてくれていました。

スノーシューを履いて冬の森へ一緒に散歩に出たり、
リビングでぐうたらしたり、

ボブさんの家の近所のジェネラルストアの玄関先で、
買い物が終わるまで待っててもらおうとつないでおいたら
リードを切って自分だけ先に帰っちゃったり、

人間の友達同士のような楽しい思い出ばかりが浮かびます。

この写真は2016年。

私はこの時バーモントへは行っていないのですが、

だいぶ年を重ね落ち着いたようで、
若い頃のやんちゃさはもうどこかへ置いてきたような、
大人な犬の風貌だったよう。

クレイ君、元気かな?
彼はよく思い出しては会いたくなる、私のバーモントの友達の一人です。