壁掛けフックいろいろ

アスリートの引退会見にこんなに魅了されたことはあったかな、と
思えるほど、感動しました。イチローさんの昨夜の会見。

“野球だけでなくてもいいんですよね、始めるものは。自分が熱中できるもの、夢中になれるものを見つければそれに向かってエネルギーを注げるので、そういうものを早く見つけてほしいと思います。それが見つかれば、自分の前に立ちはだかる壁にも、壁に向かっていくことができると思うんです。それが見つけられないと、壁が出てくるとあきらめてしまうということがあると思うので。いろんなことにトライして。自分に向くか向かないかよりも、自分の好きなものを見つけてほしいなと思います。”

子供たちにメッセージをと質問され、それに答えた部分です。
薹が立った私にも響きまくりです。
イチローさんの プロとしての姿勢をみんなが知っているからこその響き。
本当に好きなことは「やる気スイッチ」とか必要ないし、習慣の一つなんでしょうね。
引退翌日の今日もトレーニングするっていってましたよね。すごい、、。

 

ところで、前置きが長くなってしまいました。
私も最近、ていねいな暮らしを習慣づけようと、掃除を習慣づけようと、
いろいろ策を練っているのですが、まずフックです!ちょっと飛びすぎました、、。
断捨離とかありますが、まずは掃除をしやすくする工夫です。
物が下に置いてあると、掃除機をかける時、まる~くかけてしまいます。
置いてあるものをどかさずに、、。
ですので、しっかり掃除をするためには、床にものを置かない事です!
そう行き着きましたので、皆さんにもご紹介したいと思います。

薪ストーブアクセサリーを掛けたり、ガーデニング道具を掛けたり、
いろいろ使えそうです。このフックにはこれ!と場所をちゃんと決めておけば、
出しっぱなしにせず、きちんと整理できます。

どうぞ実物をご覧に来てください。ご来店、お待ちしております。

飯田ショールーム スタッフ