ドイツからクリスマスの便り届く

伊那谷在住の当社薪ストーブオーナー K.T.様より、
ドイツはケルンのクリスマスを迎える街の様子が送られてきました。

T.さんは、年に何度も仕事でドイツに行っておられるようです。
他の国のクリスマスを迎える様子を見られることは嬉しいことです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

昨日までケルンに居ました。

今はケルンもミュンヘンもクリスマスマーケットで街はとても賑やかです。
ケルンの写真を撮りましたのでご覧ください。

シナモンやクローブ果物の入っる温かい赤ワイン(Gluhwein)が屋台で売っていて
みんなそれを飲んで暖を取りながらマーケットを楽しんでいます。

resize1655.jpg

大聖堂が後ろに見えます
resize1581.jpg

仮設のステージ。立派です
resize1615.jpg

resize1600.jpg

resize1604.jpg

屋台や飲む小屋は全て木造です。大きな建造物全て仮設です
resize1664.jpg

小屋の中。皆さん楽しそうです
resize1665.jpg

ソーセージ屋さんです。ガスで無く炭で焼いてます
resize1612.jpg

美味しそうな肉の串焼、煙で焼いている人煙そうです
resize1643.jpg

昔の製法で作るピザ?屋さん
resize1651.jpg

ラクレット屋さん
resize1657.jpg

ハム・ソーセージ屋さん。看板が可愛いでしょう!
resize1661.jpg

ドイツは職人の仕事が連綿と続いています。職人さん皆良い顔してます。
resize1669.jpg

resize1671.jpg

resize1668.jpg

チョコレートです。焼き鳥ではありません。
resize1618.jpg

色々な屋台です。お菓子、工芸品が中心です。
resize1584.jpg

resize1585.jpg

resize1592.jpg

resize1587.jpg

resize1595.jpg

resize1635.jpg

resize1611.jpg

小さな屋根付きの木造のカウンター
感じが良いので、庭のpartyやお茶用に我が家の上の土地に作ろうと思い写真撮ってきました。
resize1652.jpg

resize1576.jpg

朝6時頃、ライン川対岸の川岸の遊歩道を走りました。
緯度が北なのでまだ真っ暗でした。
中央がケルン大聖堂、その周辺がクリスマスマーケットです。
resize1675.jpg

お忙しい所沢山の写送りつけてすみません。
ドイツの良い所お嬢さんにも見て頂きたいと思いました。

K.T.

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

Tさん、ドイツの本格的なクリスマスシーズンの風景、とても楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

T. Ito