旅の写真① オーナー K.T.様より

当社薪ストーブオーナーK.T.さんより
昨年ドイツのクリスマスの便りに続き、夏のヨーロッパ訪問の便りが届きました。

出張の仕事の合間に息子さんとドイツで会い、
夏至前の短い夏を楽しむヨーロッパ各地の表情です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

伊東さん

ご無沙汰しています。
枕木は、自分で取りに行くつもりでいましたが、時間が無く運んでもらいました。

取り合えず置いてもらったのですが、3段積みの状態が良い感じなので
座ったり子供が遊んだりお茶を飲んだりする所になっています。

今回はドイツ・ミュンヘンに入り
ミュンヘンからブルガリアのソフィアで仕事をして、

先週末はソフィアから2時間くらい東 (黒海より)の
ワインの生産地のワイナリーの経営するシャトーホテルで過ごしました。

今はチューリッヒの郊外です。スイスで2日仕事してまたミュンヘンに戻ります。

来週は息子が来るので私も1週間休暇を取って
南ドイツからオーストリアのチロル地方を観光て帰る予定です。

ブルガリアの料理の写真ご覧ください。
東欧の最貧国と言われる国ですが、野菜、チーズ、ヨーグルトが豊富で、
人は暖かく、食生活は豊かな国です。

今の季節の定番のサラダです。下に敷いてあるのは薄いパンです。

上記と同じサラダ、別のレストランです。

グリルのお肉、大皿料理で皆でシエアーして食べられるので、色々な物が楽しめます。

パプリカのソース

トマトはもちろんの事、ジャガイモの味が最高でした。

ヨーグルトは皆塩気があります。イチジクの甘く煮たものがついていました。

おまけにシャトーホテルの写真です。見てください。

少し近代的過ぎますが…。

お城の地下はワインセラー。
このワインは赤いワインの皮を取り除いて作った、シャトウの自慢の白ワインです。
ブドウ畑の規模が大きいです。
基本は機械で収穫。手摘みは高級ワインです。

お城の中のレストラン

ウサギが居ました。

たまたま泊まった翌朝、
ホテルがクラシックカーのラリーのスタート地点になっていて
続々と車が集まってきました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

続く

ーーー色とりどりの美味しそうなブルガリア料理と東欧の美しい風景に、
「いいなぁ〜」しか言葉が出て来ないほど。

いつか滞在してみたい憧れの異国の地です。

K.T.様の旅の続きもお楽しみに。