《ヘルゴン E-30M》山梨県北杜市 K様邸

【山梨県北杜市 K様邸】2022.2.3

ヘルゴン🇪🇸
– E-30M
– 既存住宅 ストーブ本体入れ替え

20数年間使用しているストーブの燃焼室の老朽化がかなり激しく
今後パーツが手に入りにくい状況もあるため本体を入れ替えたいとの相談で

ご夫妻のセンスでシンプルなデザイン且つ重厚感のある【ヘルゴン E-30M】に決定した。

煙突はこれまで使って来た琺瑯の赤で、まだ十分使用できる。
.

旧ストーブ「アクレイム」は
20数年間家を暖めてくれた愛着のあるストーブなので
廃棄はせず、玄関の右側に飾っておきたいとのこと。

ご夫妻の薪ストーブや家具に対しての愛情が伝わってくる思いであった。


.

もう新ストーブには「スーちゃん」というニックネームを命名したとのこと。

この薪ストーブが、この家の一員としてKご夫妻を暖めてくれることを嬉しく思う。

.

昼には奥さんが選んだ良い器で
焼き魚3点、むかご炊き込みご飯、味噌汁、漬物をご馳走になる。

(二度目の訪問時にいただいた昼食)

センスの良い器に盛られた料理は格別な味がする。
お茶はご主人の受け持ちで、陶器の器でいただく。お茶の淹れ方もこだわっている。

(K様に送っていただいた料理の写真)

何気ない暮らしの句読点を楽しんでいる様子が伝わってくる。


.

ご夫妻は別々の会社を経営しており、奥様はジュエリーデザイナーである。
ABOUT & PROFILE | ayuKoide
https://www.astraia.tv/koide.html

ご自身でアレンジしたテンガロンハットを被り散歩に出かけるそうだ。

天気の良い日は二人で近所の雑木林へ散歩に出かけるとのこと。
.

薪ストーブがご縁で昼食までご馳走していただいて、
薪ストーブ業冥利に尽きる一日であった。

ご主人は新しい薪ストーブを迎えてから、俄然張り切って来シーズン向けの薪づくりに励んでいる。

.
T. Ito

K様、素敵な写真をたくさんお送りいただきありがとうございました。