《バーモントキャスティングス アンコール RED》茅野市 K様邸

【長野県茅野市 K様邸】 2022.10.22 火入れ式

– バーモントキャスティングス🇺🇸
– アンコール RED
– 新築・別荘

ご紹介に半年もかかってしまいましたが、

昨年5月に設置が完了、秋に焚き方説明におじゃまさせていただいた
K様邸の様子をお送りします。

実はK様のご両親は、もう30年も前に

「デファイアント・アンコール」(※当時の“アンコール”の名称)の
マジョリカブラウンを施工させていただいた、とても古くからのオーナー様。

植物がとても好きで詳しいお母様には以前、
ビオラやパンジーの上手な植え方を教えていただいたりと、
お会いする時はいつも色々な楽しい話が尽きません😊
.

設置から30年が経ちますが、
ブラウンのエナメル塗装はほとんど設置当時と変わらずきれいなまま。

燃えの調子も良く、まだまだ現役で
毎年冬のお家を暖めてくれているそうです。

写真からもわかるように、
本当にずっと大切に使っていただいているのが伝わってきますね。

そんな長年のご縁がきっかけで、
東京にお住まいの息子さん・K様が茅野市へ別荘を新築する機会に
当社で施工を担当させていただくことになりました。

30年以上薪ストーブ業に携わって来た中での
本当にありがたいご縁です。

.
K様はアンコール以外にも候補に挙げていた機種がありましたが、

実家のご両親がずっと愛用して来られ、
ご自身も幼い頃から実家の中心に鎮座してきたアンコールにやはり愛着が湧くとのことで、
色違いの赤のアンコールを選ばれました。

K様とご両親の二世代そろっての火入れ式当日。

K家の皆様にお出迎えいただき、
森に囲まれた開放的なお家で楽しく焚き方説明をさせていただきました。

ピカピカで鮮やかな赤いホウロウのストーブに火が入ると
皆さんのわくわくな気分も一気に上昇。


.

本体の温度が上がると暗く深みのある赤色に変化するのも
赤のホウロウの魅力のひとつ。

そんなシーンも楽しんでご覧いただくことができてよかったです🤗🔥


.

焚き方説明がひと通り完了し、珈琲を淹れていただきゆっくりお話をしながら
暖かい炎を前に気持ちの良い午後。

K家の皆さんの温かく和やかな雰囲気に
私の心も嬉しくぽかぽかでした☺️☕️🌿

 

帰り際にはお家の周りの森を散策してきのこを見つけたりと、
終始とても楽しい時間を過ごさせていただきながら、

夕暮れの蓼科・八ヶ岳を背に、伊那への帰路に就きました。

K家の皆様、いつも本当にありがとうございます!
これからも末永くよろしくお願い致します。

スタッフ H.