《ハースストーン マンチェスター 8362 ハイブリッド》 山梨県北杜市 B様邸

【山梨県北杜市 B様邸】 2023.10.11

– ハースストーン🇺🇸
– マンチェスター8362 ハイブリッド
– 古民家リフォーム


.

秋晴れの気持ち良い天気の中、くっきりと青空の下に映える八ヶ岳の姿を横目に山梨県北杜市までドライブ。
今年春に設置工事をさせていただいたお客様のお宅へ、焚き方説明におじゃまして来ました。

.


.

築100年以上の古民家をリフォームし東京から移住されたB様。
のどかな環境の住宅地に建つ、なんとも立派な日本家屋です。

.
その日はご主人が柱などを塗っており、近く螺旋階段を取り付ける予定だと、
ご自身でも家の至る箇所に手を加えながら北杜市での移住生活を楽しんでいるご様子。

前の持ち主の方が庭の手入れもよくしていたそうで、様々な木々や植物がきれいに植えられていました。
“おかげでそれぞれの植物が四季の移り変わりを楽しませてくれる” と奥様。

田舎や自然が身近にある場所ならではのとても素敵なことですね☺️🌿

.


.

この日のマンチェスターの初火入れもスムーズに行き、
早速数回の慣らし運転を終えて本格的な火入れもされたB様ご夫妻。

.
外部分の鋳物と炉内に内蔵されたソープストーン、どちらの良さも感じられる「マンチェスター」は

四葉のクローバー🍀をモチーフにした模様が天板やサイドの鋳物パネルを飾っているのも個性的でおしゃれ、
私もいつも「いいなぁ☺️」と思っています。

.

人と同じではなく、ちょっとひと味違ったストーブを選びたい というお客様に
もちろん性能面も含めておすすめしたいストーブ。

残念ながら当社のショールームには展示・実演機はないのですが、
詳しくご紹介させていただけますのでぜひお気軽にお尋ねください。

B様ありがとうございました。
素敵な日本の伝統的なお家を見させて頂きとても有意義な時間でした😊
今後ともよろしくお願い致します。

.

スタッフ H.