復活版記事② ~夜が来る~

復活版②

HPリニューアル前にフェイスブックに載せていたブログです。
最近ネタ切れなので、、、?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~夜が来る~
IMG_1214.MOV

ご存知、かなり昔のサントリーのCMソングである。
この曲を聴けば中年のおやじたちは又あの頃を思い出すであろう。

作詞作曲、小林亜星

私はこの曲と詩が大好きである。

「月は東に日は西に

心の中にも火が灯る

いつの間に時が過ぎる

憂いも悩みもさようなら」

この曲を聴くとウィスキーを飲みたくなる。
時々カラオケでも歌う。

このオールドのミニチュアは、今週暖炉ストーブ協会の理事会の後、
新橋のバーで協会理事仲間のM氏が
「伊東さんはこの曲が好きなのでプレゼントします。」
と言ってもらった優れものである。

M氏はこれを手に入れるために探し回ったらしい。
いつものことながら、M氏の優しさと気配りに感謝申し上げる。

同じく協会理事K&Kコンビの両氏より、
「フェイスブックにいいね!を押してくれた人には返信するのが決まりやで!」
と言われた。

当方パソコン、スマホ(現在ガラケー)の音痴でルールを知らないため、
今までフェイスブックを見て下さった方に感謝のお礼を申し上げる次第であります。

この夜はウィスキーが格別に美味かった。