【モルソー3310】がショールームにやって来ました♪

30年程前の 《モルソー3310》 が手に入りました。

綺麗に磨き、ショールームのディスプレイとしてデザイン&お目見えしました!

DSC06837.jpg

塗装で磨き上げる前はこんな感じ。↓

ヴィンテージ感漂う鋳物に「morsø」のロゴマークがあり、
石炭やコークスも焚ける多種燃料型ストーブらしい雰囲気がよく出ていました。

DSC06676.jpg

黒塗装で綺麗に磨き上げて、

(Before)以前のディスプレイから
DSC06828.jpg

(After)キリッとした雰囲気にイメージチェンジですDSC06836.jpg

ランプ展示用の棚も特注で制作し、
モルソーも商品もどちらも映えるような落ち着いたデザインに仕上げてもらいました。

DSC06842.jpg

背丈が足りない分は枕木を台にして……
DSC06839.jpg

ショールームがキリッと引き締まった、それでもまたお洒落な雰囲気に♪

《morsø3310》は、さきほどもご紹介した通り、
多種燃料型ストーブで、薪の他に石炭やコークスも焚ける鋳物ストーブですが、
すでに過去に廃盤になっています。

小さな扉がいくつもついているところが
多種燃料型ストーブのチャームポイントのようなところもあり
見た目もなんだか可愛らしいですね。

またひとつ、ノースフィールドのコレクションが増えました!

ぜひお気軽に見に来てくださいね。