秋におすすめの薪ストーブミュージック♪

秋ですね。

「芸術の秋」とはよく言ったもので、
クラシック音楽がなんだかとても心地良くなる季節になりました。

「おすすめの音楽紹介」、
前回の1回目(「雨の日に合うお気に入り音楽と、薪ストーブちょい焚き」
から3ヶ月も経ってしまいました。

秋におすすめしたい今日の一枚は、

村治佳織の『グリーンスリーヴス』

日本を代表するクラシックギタリストの彼女のセカンドアルバムです。

IMG_5513.jpg

この頃村治さんはまだ15歳。

近年の作品と比べると、
もちろん写真の表情も音色もまだあどけなさが残る一枚ですが、

柔らかく流れるような音色で、
どこか外国の静かな庭(私のイメージはターシャ・テューダーのような自然で素朴な感じ)にいるような、
そんな自然で心地よい気分にしてくれます。

昨日は冷たい雨の一日で、薪ストーブの温かさとやわらかな音色で
一日中心地よい雰囲気でした。

曲は古典的なクラシックが多いのですが、本当に自然体でさわやかなので、
かしこまったり意気込まなくても気楽に聴けます。

秋らしい空気になってすぐこのアルバムを手に取ってかけた瞬間、
『あぁ、秋っていい、、、幸せだ』と心がじんわり、優しい気持ちになりました。

クラシックギターを聴いたことがない方にもぜひ聴いてみていただきたいです。

とてもやわらかく奥深い楽器なんですよ♪

芸術の秋、たまにはクラシック音楽もいかがですか?
秋の空気にとても良く合います。

本社ショールーム 伊東

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_5517.MOV

昨日火を入れたJØTUL F500