スタッフおすすめの音楽紹介♫

音楽紹介日記 第3回

1回目2回目は ☜こちら)

IMG_6042.jpg

最近、ショールームではず〜っとこれ、

オーストラリア メルボルンのバンド
《Hiatus Kaiyote 〜ハイエイタス・カイヨーテ〜》
の紅一点ボーカル・Nai Palm(ネイ・パーム)

先月リリースしたソロアルバム『Needle Paw』

ネオソウル、またはフューチャーソウルバンド
と言われているHiatus Kaiyoteですが 、
ぶっちゃけ “???” ですよね… わたしもです

ソウル、ジャズ、R&B、民族音楽、時にダンスミュージックなどなどなど、
とにかく様々なジャンルを取り入れた独創的なサウンドで
唯一無二の音楽性と存在感を持ったHiatus Kaiyoteは、
特定のジャンルで括ってしまっては勿体ないくらい多彩なサウンドとセンス、
そして奇想天外さを持ち合わせた、私の大好きなバンドです。

ルックスもおしゃれで個性的な4人組♪
17_look_858.jpg

「どんなバンドなの?」と聞かれても、いつも
「わかんない!とにかくすごく良いから聴いてみて」としか言えていません!

そんな大好きなバンドのボーカル・Nai がつい先月ソロアルバムをリリース。

21179.jpg

nai_palm_needle_paw_1017.jpg

自身のバンドのカバーを初め、
彼女が音楽的に影響を受けたという 故・David Bowie やJimi Hendrix、Radioheadなどのアーティストのカバーを収録しています。

中でもJimi Hendrixの「Have You Ever Been (To Electric Ladyland)」が素敵です。

日に日に冬の色へと移り変わっていく紅葉や景色を眺めながら、
思い切り秋を感じるのにぴったりの一曲です

くっきり澄んだ青空の日にも、
冷たい雨が降る、ちょっとどんよりした日にも、
どちらの秋の日に聴くにもとびっきりお気に入りの一枚になりました

いかん!好きな音楽の話になるとつい長くなってしまう。

これだけではまだまだ全然語り切れないHiatus KaiyoteとボーカルのNai Palmですが、
その豊かな創造性が少しでも気になった方、ぜひ一度聴いてみてくださいね

彼らの個性的でクールなジャケットのアートワークも毎回見逃せないポイントです。
Hiatus Kaiyote 『Choose Your Weapon』
b1f2cbf4468ffaf6e9b2f3cf0d2e3dc0.715x715x1.jpg

本社ショールームにて、ご感想お待ちしております!笑

本社ショールーム 伊東