Heta社セールスマネージャーのジェフさん来訪

先日の三連休中日。

ファイヤーサイドのポール社長からの電話が鳴る。

デンマーク Heta社
エリアセールスマネージャーのジェフさんが来日しているとのことで、
これからショールームを訪ねてくださるとのこと!

昨年のHetaの講習会ではお話ができなかったため、
またとない嬉しい機会。

そしてはたまたタイミング良く!
ご新築へのHetaの設置を以前よりご相談くださっているお客様も
これからショールームにお越しなるとのお電話が!

なんという奇跡的なGood Timing!

DSC07521.jpg

実際にジェフさんがインスパイア45Hへの火入れを、
ポール社長が通訳を、

それぞれして頂きながらヒタの魅力や特徴など、たくさん丁寧に教えていただきました。

DSC07523.jpg

DSC07522.jpg

IMG_5948.jpg

IMG_5950.jpg

IMG_5951.jpg

ヒタの魅力は、普段ショールームで焚いていて十分に感じてはいましたが

実際に本国のメーカーの方のお話を聞くと、これまたなるほど納得、

「どのように効率的に熱を放出したり保つ仕組みになっているか」
「どれだけクリーンな燃焼をしクリーンな煙を排気するか」

などなど、
奥深くまでこだわり、追求・研究して生まれたストーブなのだなぁと感心することばかり。

ジェフさんおすすめのカラー(ミスト!)や、
なぜそのカラーが好きなのか、
さらにデンマークで人気の色も聞くことができたのも楽しい一幕。

さらにヒタの魅力を知りとても勉強になったこと、

未来の薪ストーブユーザー様にも、

ヒタの暖かさや揺らめく炎の美しさを体感しながら
薪ストーブメーカーの大元の方とのお話を喜んでいただけたのが
本当に嬉しかったです!

《みんなでパシャリ》
IMG_5949.jpg

ジェフさんとポール社長が来られてからの午後は
たくさんのお客様がショールームに足を運んでくださり、
多くの方々にジェフさんよりヒタを直接ご紹介頂けたのも本当によかったです。

ウィスキー好きのジェフさん、お土産用にこれからウィスキーを買いに行くとのことで、
社長からおすすめのウィスキーをいくつかピックアップ。

無事、NIKKAウィスキーの《宮城峡》をゲットされたとのご報告も頂きました♪

突然の三連休中の嬉しく楽しいサプライズ。

にぎやかで楽しい午後をありがとうございました!

ジェフさん、今度日本に来られた際は、
お仕事ももちろんですが、観光もゆっくり楽しみに来てくださいね!

Mange Tak!
(マング・タック!=デンマーク語で “ありがとう”)

本社ショールーム 伊東

—————————————–

※写真の半数はお越し頂いたお客様が撮影してお送りくださったものです。
本当にありがとうございました!

伊東は最初カメラにメモリーを入れ忘れていたという凡ミスをしたのでした…

DSC07600.jpg