■ NEWアイテムのご紹介 ■ Shoehorn × Skateboard by TAMILAB

【Shoehorn × Skateboard】by TAMILAB (Instagram: @tamilab_)
:本社ショールームより

使われなくなり捨てられてしまう運命だったスケートボードデッキが新たに蘇ったのは、
なんと《靴ベラ》

TAMILAB(タミラボ)さんが一つ一つハンドメイドで丁寧に作っている、
とてもユニークでカッコいいリメイクアイテムが入荷しました。

リメイクと言ってもただのリメイクではなく、すべてにおいて合理的なこの靴ベラ。

☞ デッキの反りが持つ時にちょうどいい角度になっていて握りやすいのと、
長さもあるので屈まずに靴が履けます?

☞ そしてスケボーデッキはハードなトリックをしても耐えられるくらい
頑丈でしなやかな造りになっているため、丈夫で耐久性もばっちり。

☞ 合板のレイヤーの色の組み合わせや表面の絵柄がそれぞれ違っていて、
全く同じ靴ベラは一つとして生まれません。
それぞれが個性的でオンリーワンのアイテムとなります。

クリエイターご本人も『いつも面白い発見がある』と常に色々なデッキとの出会いにワクワク?

☞ キズや擦れ具合も残してあるので、
かつてのオーナーであったスケーターの刻み込まれた歴史を感じることができるのも味わい深いです。

TAMILABさんご自身もスケートボードをされるので、
スケボーの特徴を知り尽くした人の手にかかったプロダクトはしっかりとその良さが生かされています。

一概に”リサイクル”や”リメイク”と言って聞こえは良くても、
その先の”形”に疑問を覚える事が多い昨今。

一度役目を終えた物のリサイクルから始まり、
元々のその物が持つ特徴や個性を殺してしまうことなく最大限に生かして
また新たな形として命を吹き込む。
それが見た目もクールで役割も実用的、土に還すことになったとしてもエコな素材。
そしてそのサイクルがこれからも続いて行く。

今の時代に一番必要で一番カッコいい事がこの一本一本には詰め込まれている……!
…なんて、靴ベラを手に眺めながらぐるぐると?思いに耽っていたスタッフでした。

というわけで、
さらっとまとめると「カッコいい」と「最高」!

スケーターさんやストリートカルチャー好きの方のみならず、
ギフトとしても、この見た目も中身もユニークでおしゃれな靴ベラオススメですよ☺️

私も普段から靴ベラユーザーですが、
大切な靴を長くきれいに履くのにも靴ベラはなくてはならない存在です。

ぜひ色々な方に手に取っていただきたいアイテムです。

本社ショールームにてお取り扱い中。
お問い合わせはお電話でお気軽にどうぞ♬

TEL : 0265-98-6850