南部鉄器 OIGEN「ミニフライパン & 角玉子焼」

南部鉄器 OIGEN
[ ミニフライパン & 角玉子焼 ]
✳︎お知らせあり✳︎

最近スタッフの間で人気なのが、南部鉄器《及源鋳造》の鋳物の料理道具たち。

大きなダッチオーブンやスキレットももちろんですが、
ちょっと手軽に取り出せてお料理が楽しめる小さいサイズの製品も人気です。

《ミニフライパン》(写真左)は目玉焼き1〜2個分を焼いたり、ちょっとしたおつまみを炙ったり、
『これでキャンプでアヒージョを作る』と購入くださったお客さんもいらっしゃいます。

アウトドアへのちょっとしたお供としても、ちょうど良いサイズですね!
.
.
昭和レトロな形の《角玉子焼》もおすすめです。
(写真右)

向こう側の縁のほど良い傾斜が、卵焼きを返す時にとても役立ちます。
こちらも卵焼きだけでなく、色々に使えそう。ミニフライパンより少し浅めの造りとなっています。

発売以来50年以上も健在の、隠れたヒット商品だそうですよ♬

長く使えて日々の暮らしに馴染む鋳物のクックウェア、いかがですか?
.
.
創業から160年。
様々な時代を駆け抜け今の時代まで受け継がれてきたものづくりと向き合う及源鋳造。

同社ホームページでは、
「ある意味ではモノづくりの原点に近く、日本では一周遅れているのかもしれない。
ここで作られたモノは、使う上で少し手間がかかるかもしれず、皆様の暮らしを便利にしたり、楽にするモノではないでしょう。
しかし、改めて人生の愉しさの手応えを感じさせてくれるモノだと思っています。」(※部分要約)

…本当にその通り!
薪ストーブとの暮らしとも通づる部分があると感じます。

手間暇がかかり、長く向き合ってみないとわからない、学べないことがたくさんあります。

読んでいて、南部鉄器を造る及源鋳造の歴史や想い、情熱、
手間暇をかけることは「人生の愉しさ」であることを改めて教えてもらいました。

長くなりましたが、ぜひ一度及源のホームページ
《及源について》の頁をご覧になってみてくださいね。

今の時代に私たちが忘れかけていることを思い出させてくれます?
.
.
✳︎OIGENの製品ですが、4月1日より一部製品の価格が改定されます✳︎

今日ご紹介の 「ミニフライパン」 「角玉子焼」 ともに
3,000yen +税 → 4/1より 3,500yen +税 となります。

ご購入を検討中の方はお早めにどうぞ!
お問い合わせもお気軽にお待ちしております。

(☎️0265-98-6850 本社ショールーム)