伊那地域でもやっと桜の満開を迎えました。
場所や木に寄ってはもっと前に満開だったところもあるようです。

桜の名所として有名な高遠城跡公園も満開のようです。(4.18現在)

今週末くらいまで楽しめそうかな?

今朝は天気が良かったので、出勤前に
近所の隠れた桜の名所へ立ち寄ってきました。

”隠れた名所”とはいえ、以前何かのメディアに紹介されてからは
訪れる人がとても多くなり、今日もカメラを構える人たちがあちこちに。

自宅からも開花の様子が見えて、散歩がてらに歩いても行ける距離なので
毎年楽しみにしている近所のお気に入りスポットです。

雲がなければ中央アルプスと桜のコラボレーションが最高です。

ぐるっと堤を一周しながら桜を楽しめます。
お弁当を持って来てお花見をするのも気持ち良さそう。

大きく立派な桜の木がたくさん。
静かな場所でとても落ち着きます。

自分の地元、近所にこんなに良い場所があって、
とても自慢に思います。

.
本社ショールーム 伊東