薪ストーブの補助金 飯田市の受付期間

昨年末、飯田市の環境課の方よりこのチラシを受取りました。
その時点では、まだ募集枠の空きがあるとのことでしたので、
近く薪ストーブ設置を検討してみえる飯田市の方はぜひ、ご確認ください。
飯田市薪ストーブ補助金(飯田市のウェブページ)
飯田市以外の方もお住まいの各自治体のサイトのご確認を。

CO2 排出削減量,カーボンニュートラルという言葉を本当によく耳にするようになりました。興味のある人はどうぞ!
長野県における薪ストーブの利用実態と CO2 排出削減量の推計(長野県環境保全研究所研究報告)pdfノート

人にも環境にも優しい暖炉・薪ストーブ(日本暖炉ストーブ協会)

日本はもちろん世界で、今もおこっている気候変動によるニュースを聞くと、
地球温暖化を否定する方が無理がある気がします。
実際、スキーを愛する私としては、降って欲しいところに雪が降らないのはとっても深刻、、。

「環境を考えての薪ストーブ」という視点もあっていいと思いますが、
私にとっては、寒い外から、暖かくて炎がある家に帰った時の幸せ感。
薪ストーブは一度経験したらやめられなくなります!

飯田ショールームスタッフ