コンツーラ C51ヤンソン

飯田ショールームに展示中のコンツーラ C51ヤンソン。

実演機ではないため
炎の様子をお伝えすることが出来ないのが残念ではありますが、

とにかく細部にこだわりが宿る高品質の薪ストーブです。

私の隠れ家(あったらですが、、。)に置きたいストーブの一つです。

給気レバーも洗練されています。

ログガードが特徴的ですが、直線を意識したデザインで
全てがシュッとスッキリしています。

この薪ストーブの名前 “ヤンソン”は、
スウェーデンの伝統料理「ヤンソンさんの誘惑」からきているとのことです。

輸入代理店METOSのサイトに詳しく紹介されています。

(美味しそうな実際の料理の写真も掲載されていますよ。)

 

他にも、ヤンソンと言えば、
私の中ではトーベ・ヤンソン(ムーミンの作者)が真っ先に思い出されます。

今年はムーミンの最初の小説が発表されてから75周年だそうです。

.
公式HPに記されています。

多様性と寛容、愛と友情、人に親切にすること、自由と孤独、自然との共生など、ムーミンの物語に込められた価値観は普遍的で、いつの時代にも「今日的」なものです。

長く、世界的に愛される作品、改めて読んでみたいと思いました。

「そのうち」なんてあてにならない。今が「その時」だよ”
⇒”You cannot count on ‘Some day’;now is ‘the time’.”

孤高の旅人、スナフキンの言葉。

 

“薪ストーブを我が家にも!”と思い立ったら吉日。

是非、ショールームに実物を見学にお越しください。
お待ちしております。

 

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。

.
飯田ショールームスタッフ