《ハースストーン シェルバーン》
伊那市 O様邸

【長野県伊那市 O様邸】

?? Hearthstone
– Shelburne シェルバーン(クリーンバーン)
– ご新築

住宅施工工務店:
井坪建設株式会社 様 itsubo.jp

屋根がなだらかなモダンデザインの平屋建てのお家に
ハースストーン【シェルバーン】を設置させていただきました。

.
3月下旬、
ご主人、奥様、3人のお子さん、お母様がおそろいの中
新築のご自宅へ焚き方説明にお伺い。

着火前の説明の最中はほとんどストーブに興味のなかったお子さん達も、
いざ火をつける時には一斉にストーブの前へ。

お父さんが着けた火が徐々に広がっていく様子を
根気よく観察している姿がなんとも微笑ましい時間でした。

さすが、火の魅力。

同機種はハースストーン社の鋳鉄ストーブですが、
炉内にはソープストーンのパネルを内蔵。

「鋳鉄の温まりのスムーズさ」と
「ソープストーンの高い蓄熱性」の両方を兼ね備えた
まさに両者の”いいとこ取り”のストーブであることがポイントです。

天板もよく温まるので
ケトルや鍋を置けば、日常生活の中での役割も果たしてくれる
頼りがいある存在になること間違いなし。

.
すっきりとシンプルな中にも
細部へのこだわりも見られるデザインも魅力的な一台です。

.
お家の内装はすべて奥様が手がけたそうで、
収納や洗面所などにもたくさんの工夫やこだわりが詰まっていて、
とても感心してしまいました。

(お子さんが内覧会をしてくれてとても嬉しかったです!
終わりには頑張って跳べるようになった、縄跳びの披露まで *^o^*)

.
O様、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

(室内:断熱二重煙突)