《ドブレ 640WD》木曽町福島 MARKT coffee stand 様

【長野県木曽町福島 マルクトコーヒースタンド様】2021.12.27
.

Dovre
– 640WD
– 空き店舗リフォーム→新店舗開業

.
木曽福島に昨年2021年12月18日オープンされた
「マルクトコーヒースタンド」様です。

雪がちらつく年末の木曽谷。

オープンされてまもないお店におじゃまして来ました。

オーナーのM様ご夫婦は、
国内外数々の都市への転勤を経て昨年夏に名古屋から木曽・開田高原へ完全移住。

カフェの開業は長年の夢だったそうで、ついに移住先でその夢を実現されました。

またひとつ人が集まる素敵な場所が増え、
ノースフィールドでもそのお手伝いをさせていただけたこと、
木曽ファンの自分としてもとても嬉しいです☺️☕️✨

店名の「マルクト」とは、ドイツ語で「市場」の意。

“市場のように気軽に立ち寄れる場所でありたい” というM様の想いと

“転勤先のドイツに住んでいた頃に通っていたマルクト内のお店のパニーニがとても美味しかった”
という思い出から名付けられたそうです。

.
そんなドイツに思い入れのあるM様がお店の壁に飾ってあるのが
本場ドイツで手に入れた、こちらの鳩時計ならぬフクロウ時計。


やっぱり本場の伝統工芸の重み、深みが伝わる作品ですね。
細かいところまでとても美しいです。

.
そしてお店の看板から案内カード、メニュー表、ショップカードなどは
すべてM様の手作り!

開店までの道のりは紆余曲折、大変なこともあったかと思いますが、

お店やM様のインスタグラムの文章からも、
M様の前向きな姿勢や周りの方への感謝の気持ちが伝わってきます。

たくさんの想いと時間が形になってついにスタートしたコーヒースタンドを
これからも長く応援させて頂きたいと心から思いました。

.
M様、本当にありがとうございました!
そして今後ともどうぞよろしくお願い致します。

また木曽を訪ねた際は
ゆっくりお伺いさせてください☺️☕️
.

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

MARKT coffee stand
マルクトコーヒースタンド

https://www.instagram.com/markt_coffeestand/

長野県木曽郡木曽町福島2858-1(Aコープ木曽 店舗の奥)

OPEN 11:00〜16:00

定休日:火、水、第4木曜

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


スタッフ H.