Ball メイソンジャー from アメリカ

久しぶりの雑貨紹介です?

アメリカBall社のメイソンジャー??

一時期ドリンクジャーが日本で流行ったアレですが、私のBallとの出会いはその数年前。

アメリカ・バーモント州の小さなファーマーズマーケットで売られていたジャムが、
この瓶に詰められていたのが最初に知ったきっかけでした。

初めて見た密閉型のフタに、厚いガラスに刻まれた柄やロゴ。

すべてが新鮮で、アメリカらしいデザインに興味をそそられたことを覚えています。

ジャムやピクルスなどの瓶詰めはもちろん、小物入れ、
種類によってはグラスとして使っても素敵ですよ☺️食卓にも映えますね。

入荷時のボール箱もアメリカっぽいところが好きです。

↓こちらはジャム用におすすめ。
平べったいので、食卓で邪魔になったり倒れる心配がなくなります♪

思い思いの使い方でお楽しみください?

.
本社ショールームにて販売中です。