クリスマススワッグ

今年の玄関先のクリスマスの飾りは手作りです?

せっかくの楽しい季節なのに、
今年はあれやこれやとやっていたら外のブンゲンズトウヒもショーウィンドウも、
毎年おなじみの装飾がまだできていません。

せめて入り口だけはと思って、昨日の朝グリーンファームさんで材料を手に入れ
一人黙々とスワッグを作りました。

初めて作ったスワッグ。
ショールームのブンゲンズトウヒからも少しだけ枝葉をもらいました??
植物のもつ自然の美しさや良さを大事にしたかったので、使ったのは天然の植物だけ。

枯れてしまっても、またその良さが楽しめそうです。
リースもきれいですが、束ねるスタイルのスワッグも自然な雰囲気でいいですね ^^

なにかと忙しない師走ですが、植物の形や色を組み合わせながら思い思いのスワッグを作り上げていく時間は
とても気持ちが豊かになるひとときでした☺️

↑こちらの写真は玄関の中の扉で撮影したものですが、
今は外の玄関の入り口上に飾って皆さんをお出迎えしています。

ホリデーギフト選びも楽しみな季節ですね??
薪ストーブで暖かくして皆さまのお越しをお待ちしております♬

本社ショールーム


アンコールと