焚き火で絶品!焼きもろこし

夏の終わりに、
雨も多く、なんだか物足りなかった夏の気分を味わいたくなり

焚き火台を使って、焼きもろこし作り!
焼くだけの簡単レシピですが、焚き火で焼くと香ばしく格別です!!

 

焚き火の準備

駐車場で普段は重石などに使用している・・レンガを重ね
熾火ができたら網を載せ、準備OK

皮が黒くなるまで炙ります

皮を剥くと いい具合に焼き色が!

熱いので軍手を使ってくださいね。

【絶品特製タレ】
(2本分)
・バターと醤油  各大1位・砂糖 少々

特製のタレを絡めます。

一気に香ばしい匂いが広がり たまりません。

ウッドデッキに座り夏の終わりの風を感じながら、
あまりのおいしさに 一本ペロッと完食。

風に漂う焚き火の匂いも相まって、縁日にいるような気分にさせてくれました。


薪ストーブをお使いの方は、慣らし焚きの際に熾を使い
五徳の上で 旬のジャガイモやサツマイモを焼いても楽しめそうですね。

熾火が作る格別の美味しさを、
これからの食欲の秋にもぜひお楽しみください。